妄想とスケルツォ

投稿した動画に関する戯言置き場

ゆっくり朗読風「瓶詰地獄」の編集後記

ゲーム実況を見ていた。 そのゲーム、こどもの頃にプレイした覚えはあるものの、まったく内容が思い出せなかったのだ。けっこうおもしろかったんだよね…という印象だけはしっかりと残っているのにそれ以外のことはカケラも思い出せなくて、やたら気になって…

「【ゆっくりラジオドラマ】セメント樽の中の手紙」の編集後記

久しぶりの更新です。昨年末に投稿した「【ゆっくりラジオドラマ】セメント樽の中の手紙」をご覧いただきましてありがとうございました。 遅ればせながら編集後記でございます。とはいいましても、投稿からひと月ほど経ちまして、すっかりなんにも覚えていま…

更級動画に関するあれこれ

こんばんは。 今回は、拙作「ゆっくり『更級日記』」について書いていこうと思います。といっても、大した内容にはならないはず…あれだけよだかの星について書いたので、更級動画についてもちょっとは書いておくかな…となっただけなので。 どういうことを気…

『弟たちのよだかの星』編集後記②

前回(『弟たちのよだかの星』編集後記①)の続きになります。

『弟たちのよだかの星』編集後記①

なによりもまず、ご視聴ありがとうございました。 作っているあいだは何度も「改悪では……」と心がしぼみ、出来上がってからも、「自分にとってはいいなと思えるものになったけど、果たしてこれを公開してよいものか…その意味とは……」と、うだうだ悩んでいま…